Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

今年最後のブログは清里プログラムのお知らせにします

ただいま大晦日の午後3時をまわったところ。激しい2011年も終を告げようとしています。

その年の新しい藁は年神をつれてきてくれるそう。ダイダイ(橙)は代々家が栄えるため、潔白な人生に通ずるという裏白。そして実りの稲でできた輪飾りを玄関に飾り、あともう少しすることをしたら、今日は静かに夜を過ごそうと思います。

2011年、共に時を過ごしてくださった皆さん、トトラボをはじめいろいろなところで出会った皆さん、ありがとうございました。新しい年も、どうぞよろしくお願い致します。

今年最後のトトラボからのお知らせは、生命の息づかいを感じる清里プログラムのご案内にしました。早春の清里の森は、まだまだ冷たい風が吹いているけれど、春に向かって生の百態を繰り広げようとする生き物たちの息づかいが感じられてきます。明るい未来をみるような、そんな早春の森をご一緒できたら嬉しいです。ぜひご参加くださいませ。

清里高原・早春の森 植物療法野外実習 ~生命の息吹を感じる~ >>

では、みなさん、良いお年を!
by linsshio | 2011-12-31 15:43 | お知らせ