Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

ずっと家にいるのでポトフ。

今日はずっと家にいるので、ポトフを作りたくなった。野菜をざくざくっと切って、太白ゴマ油を少しだけひいた鍋に入れる。まずは玉ねぎを入れてしばし炒める。そしたら、キャベツ、ニンジンを当投入。
c0002089_13493711.jpg

ことことことこと・・。そしてしばらくしたら、今度は大好きなウィンナーソーセージを投入。今日は浅草ハムの粗挽きウィンナー。そしてまた、ことことことこと・・。

しばらくしたら、タラゴンをふる。蓋をしてまた、ことことことこと・・。15分くらいして蓋を取ると、野菜の旨み、肉の旨み、そしてタラゴンの香りがプーンと立ち上がった。そして火を止めて、お塩とペッパーで味を整える。で、出来上がり。今日の朝ごはんはこんなふう。
c0002089_13525965.jpg

左はかまどさんで炊いた発芽玄米&白米ブレンド。少しおこげもできてとっても美味しい。それに醤油に漬け込んだショウガを載せてまぜまぜしていただく。大満足の朝。

こちらサンキャッチャー。朝陽を浴びてきらきら素敵だったんだけど、うまく撮れないや。
c0002089_18211942.jpg


さてと。仕事の第一部は終わり。ヨガのクラスにいってきます。お正月でリラックスしたのに、リラックスのクラス。
by linsshio | 2012-01-10 13:55 | 日々のこと