Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

エシカルハーブについて考える。あす夜のお誘いです。

明日夜、自由ヶ丘のグリーンフラスコバロンホールで「緑の薬箱を救え!」プロジェクトでやっている第5回グリーンゼミを行います。18時からで参加費1000円也です。

テーマは「ハーブを救うお買い物」。サスティナブル・ハーブガーデンhodohodoを主宰している、清水さんに正しいお買い物のために参考になる事例などをお話頂き、私たちにできる、賢いお買いものについて、みなさんで知恵を出し合いたいと思います。

エシカルハーブ・・倫理的に正しくありたいハーブとのおつきあい。消費者である私たちが意識してお買い物することが地球の持続可能性に関わるということを考えてみましょう。

自分のくらしぶり、お買い物のしかたを省みる機会にもなると思います。
よかったらぜひぜひお出かけください。

グリーンゼミ第5回「ハーブを救うお買いもの!?~私たちだからできる、薬用植物のまもりかた>>

後半はネットワークミーティング。集まった方々の活動や意見などを交換し合う場を設けます。何かがここで始まるかも。

そして、その前に行われる私の研究情報ゼミ。心に効くハーブの研究についてのセミナーもよかったらいらっしゃってくださいませ。こちらは私が肉体を使って研究している?領域でもあるので、より実地的なお話ができると思います。

知っておきたい!最新メディカルハーブ研究情報~心に効くハーブ>>

c0002089_11403617.jpg

トラックバックURL : http://forestvita.exblog.jp/tb/17660142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by linsshio | 2012-03-14 11:41 | お知らせ | Trackback | Comments(0)