Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

たからの庭、みちくさ部に参加しました

今日は春雨の北鎌倉、たからの庭にいってきた。この前お休みで断念したミンカでランチ。色とりどりに野菜が並んだ野菜箱に玄米が美味しい。懐かしい本が並び、とっても居心地のよい場所。
c0002089_16463899.jpg

そしてたからの庭。今日はお掃除会もあったのだが、私はみちくさ部に参加した。焚き火の煙に鶯の声、そしてリスがとことこと走っていく。いいところだなー。
c0002089_16483213.jpg

さてみちくさ部の部長さんにたかの庭のおたからを案内してもらった。
c0002089_16483372.jpg

これはヤブカンゾウ。新芽を採ってたべたら甘い葱のようで美味しい。
c0002089_16463831.jpg

こちらはケイワカガミ。毛、は初めてであったぞ。渓谷でよく見るイワカガミより葉もおおきくなるそうな。
c0002089_16463919.jpg

そして世界一の椿!椿が枝をおおきく広げ、紅の花華やかで春雨に美しく光ってた。
c0002089_16463963.jpg


c0002089_16464090.jpg

最後は和菓子の椿の花を頂く。美味しくていい時間だったな。
c0002089_16464016.jpg


トトラボのたからの庭講座は4月から始まります。4月がキャンセル待ちですが、ただいま7月まで予約受付中です。
北鎌倉、たからの庭でハーブと暮らす
あっ、7月は18日です。ぜひぜひいらしてくださいませ。
by linsshio | 2012-03-24 16:44 | 日々のこと