12/14はトトラボ年納めお茶会でした。

明日はクリスマス・イブ。いよいよ2012年も終わりに近づいてきましたね。

Face Bookにいくつかここのところのイベントなんぞをアップしてみました。まずは、12/19夜に開催した、2012年年納めトトラボお茶会。

たぬき村で、同日行った「日本のハーブ暦」に続いて夜に開催。今回は、食事は「ことると」の自然食の軽食をご用意いただきました。そして樅づくしの12月は、ホットワインも樅の香りがほのかにする樅ワイン。お気に入りのグースネックの銅の蒸留器で、北海道は下川町、フプの森から届いたトドマツ、北海道モミを蒸留。フプの森の副社長、かめちゃんも登場しました。

おみやげに樅の小枝たちと、芳香蒸留水、そしてご参加いただいたアリスさんから、スペシャル屠蘇散を頂きました。

・・ということで、お茶会の様子はこちら>>
by linsshio | 2012-12-24 00:03 | セミナーレポート

Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by Shio