2013年、新しい年が始まりました。

2013年、新しい年が始まりました。位置昨日発行したトトラボニュースレター第46号に書いたごあいさつです。
ニュースレターの登録はこちらから>>
--------------------------------------------------------------------

新年、あけましておめでとうございます。
2013年が始まりました。みなさん、新しい年をいかがお迎えになりましたか?

トトラボをスタートして4年目に入る今年は、トトラボにとって、これまでの活動で得たことを熟成させ、更に前に進むための礎をつくる節目の年にしたいと考えています。

時の流れと場のつくるもの・・。昨年のトトラボではこれらを意識し、植物療法を通じて、植物の力を実感しながら、人の力について考えることができる講座づくりを心がけてきました。

2013年のトトラボ植物療法の学校では、更に「植物療法を実践して丁寧に賢く暮らしたいと願う皆さんの集いの場」となることを目指して活動していきたいと思います。

そのために、以下のことができるカリキュラムを用意して、場づくりと共に進めていきたいと思っています。

1.基礎力を養い、蓄えること
2.自然の営みと人の知恵の力強さを感じ、知ること
3.静かな暮らしのなか、自由な発想で創造し、発展するためのきっかけを得ること

そして、関わっていただけるみなさんと、大切な何かが出来上がっていくプロセスを楽しむことができたら嬉しいなと思っています。

新しい年がみなさんにとって、美しく輝く年になりますよう。
今年もどうぞよろしくお願いします。

Shio
2013年1月6日
by linsshio | 2013-01-08 07:11 | ごあいさつ

Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by Shio