Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

次のグリーンフラスコ東邦大学キャンパスラボは6/4。

グリーンフラスコ主催の東邦大学キャンパスラボを季節ごとに開催しています。次はしばし時があいてしまいますが、6/4(火)の午後。

初夏のころ、ハーブガーデンはいちばん華やかな季節を迎えます。
ラベンダーにローズマリー、セージにエキナセア、そして運が良ければ、ティーツリーに香り豊かなみかんの仲間たちのお花が咲いている頃です。

このセミナーでは、キャンパスをめぐりながらハーブを観察、体験し、そして実習を行います。

今回は、夏本番への備えを整える実習にしましょう。

虫除け効果も香りもばつぐんなレモンユーカリを材料に蒸留、みなさんには芳香蒸留水をお持ち帰りいただきます。

そして、夏をさっぱりすっきり過ごすための爽やか汗どめパウダーを作りましょう!ほのかな花色美しく、香り爽やかなクールパウダー、ぜひぜひご活用ください@^-^@

ご案内はこちらから。
by linsshio | 2013-03-12 10:00 | お知らせ