Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

夜中の映画三昧

ここのところBS2で、夜中に映画をやっている。
リアリティ・バイツ。。イーサン・ホーク、可愛い。どうみても客観的に可愛いタイプではないと思うのだけれど、あんなななめな感じって可愛くてたまんなくなる。ネットでみると、どうも世間的な評価はいまひとつのようだけれど、おもしろかった!ああいう気持ちはわすれちゃいかんぞ。
昨日はミニードライバーの、ビューティフル。生活ドラマとしては60点くらいかな。まあまあ、楽しんだ。しかし、映画って麻薬みたいだね。観はじめると釘付けになって、ひとときも画面から離れられないし、眠気も飛ぶ。ビューティフル程度でそうだから、かなりのものだ。
そして今日は、バーバラ・ストライザンドのマンハッタン・ラプソディだそうな。そそくさとお風呂に入って見なくっちゃ。NYに行きたくなっちゃうな。
うちの蓑虫、蓑を観察したところ、どうもローズマリーの葉がたくさんくっついているようだ。あんまりローズマリー集めちゃうと自分がやられちゃうよね。かわいいやつだ。
今日はコオロギ実験の日。実験のこと、こうやろうあうやろうって話は楽しいな。
サッカー、頑張れ。どうにかしてねっ!絶対勝つ!
トラックバックURL : http://forestvita.exblog.jp/tb/1946664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちほ at 2005-06-08 20:49 x
ほんとだぁー、映画三昧だったのですね。
リアリティ・バイツ、好きな映画です。
この映画の曲には、思い出がいっぱいなのです。
・・・サントラ探しちゃいました。懐かしい~

ところで、トップの写真変わりましたか?
今日は、やけに気になってじっとみてしまいました。
真っ青な空に伸びている真ん中の植物は、なんですか?
Commented by linsshio at 2005-06-09 19:46
トップの写真でにょきにょきしているのは、アガペ(りゅうぜつらん)という植物です。5メートルくらい茎が伸びて花が付くグランドキャニオンで出会った植物。テキーラの材料です。前にテレビでやっていたんだけれど、下の部分を刈り取って、発酵させて蒸留するらしい。近々葉っぱの部分の接写をアップしてみるね。
by linsshio | 2005-06-02 00:19 | 観た・聴いた | Trackback | Comments(2)