徳和渓谷

徳和渓谷_c0002089_0164583.jpg徳和渓谷に行った。夏に突入した山では、かじかがえるや鳥の声、虫の声、、動物達が生活する元気な音と、のばらの花や新緑の生き生きと潤った香りで満ちていた。じっと眼を凝らすとカマキリの子供達があちらこちらを歩き回り、ちょうちょも優雅に飛んでいる。小さいけれどもしっかり薔薇の香りを漂わせているのばらには、アリやらハチやらが顔を突っ込んでいた。赤や黄色のいちごの実があんまりおいしいそうになっているので、ちょこちょこと頂いた。あ~おいしい。
澄んだ水気を含んだ空気がひんやりと流れていくのは本当に気持ちが良い。そんな風が頬を通ると、あ~こうでなくっちゃいけないとつくづく思う。こういった森羅万象のなかに身をおくと頭も体もすっきりしてくる。けきょけきょと鳴く鶯の声はうまく鳴けるよう練習を続けているようでとてもかわいい。
by linsshio | 2005-06-23 00:17 | 日々のこと

Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by Shio