Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

夏の蜘蛛

c0002089_19323232.jpg今度は夏の蜘蛛です。なかなかかっこいい奴です。幾何学模様のwebには、タケニグサの花の綿毛かなんかがいい具合に絡まって、補強されてるようでした。
私は風邪からやっと復活っ!!こんないやな風邪は今までなかった。37度から38度の間をいったりきたり、そして下がったと思っても少し動くとすぐにあがる。敗因は最初のうちに甘く見て遊びに仕事に活動してたことだろうね。あるところを過ぎると風邪もひつこくなるらしい。。これに懲りて決めました。風邪、ひいたと思ったら即休みます。
風邪の巧妙ではないですが、ひとつおいしいドリンクメニューを開発したよ。子供の頃、風邪をひくと親がミルクセーキ(卵の黄身、ミルク、砂糖をシェイカーでふりふりする)を作ってくれて、それがおいしかったのを思い出して、一発作ってみました。私のレシピは(というほどのものでもないが)、
・はちみつ大匙1杯(今回はあやちゃんに頂いたマヌカハニー、風邪にばっちり!)
・卵の黄身1つ
・バナナ一本
・牛乳200cc
それをうぃーんとミキサーで(正確にはバーミックスというらしい)、十分混ぜて泡立てて出来上がり!風邪の時にはおいしいよ♪
by linsshio | 2005-07-31 19:34 | 日々のこと