トトラボサイトの植物療法研究トピックスをアップしました。

トトラボサイトの植物療法研究トピックスをアップしました。
今回はフィトエストロゲンの作用をもつとされる、リグナンのこと。
リグナンのその作用の発現には私たちのおなかの中の、腸内細菌がとっても大事というお話。
ゴマなどに含まれるリグナンは私たちの腸内細菌によって、マンマリアン・リグナン(哺乳類リグナン)によってフィトエストロゲンとしての働きをもつらしい。

こんな風に、植物の成分と私たちが関わりあって、作用を頂くって、いい感じ@^-^@

内容はこちら>>

by linsshio | 2018-06-03 17:55 | お知らせ

Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by Shio