Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

ボブディラン『No Home Direction』

さっきテレビをつけたら、マーチンスコセッシが撮ったドキュメンタリー映画『No Home Direction』をやってた。1963年っていうからちょうど私が生まれた頃。その頃売り出し中で、すぐに時の人となったボブディランのおっかけ映像。
誰だかが言ってた。-ユングのいう集団的無意識というのがあるのなら彼はアメリカの集団的無意識に向けて歌っていた。-
が、その集団こそ曲者。彼の発する言葉を社会的という型に押し込めて、メッセージは何かと問う人たち。知りもしないで勝手に自分のイメージを作っていく周りの人たち。100人集まっても本当をわかるのはひとりいるのか。。若い彼の苛立ちがよくわかる。
それにしても、少年ボブディランを見て、若いって美しいことだとまたもや思ってしまいました。少年ミックジャガーを見ても、そう思った。

さて、クリスマスの飾りを買いました。キャンドルの熱で、上についたトナカイがくるくる回るのです。暗くするときらきらしてとてもきれい。
c0002089_171929.jpg

トラックバックURL : http://forestvita.exblog.jp/tb/3117552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiho at 2005-11-27 23:09 x
今日は、おいしかったですねぇ~

キャンドルの隣にあるのは、例のコットンですか?
私もさっそくお水につけました。
今からでも、元気に育ってくれるかなぁ
Commented by linsshio at 2005-11-29 23:56
Chihoさん、こんばんは!
おいしかったね〜。大満足。漬け丼食べて、酢飯をたんまり味わいました。日本人で良かった!
キャンドルのお隣は、コットン羊です。例のではないんだけれど、こういう人にもなれるのね。Chihoさんもコットンも丈夫に育つことでしょう。多分心配しないでもにょきにょき根っこだと思うよ。
by linsshio | 2005-11-24 01:11 | 観た・聴いた | Trackback | Comments(2)