Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

ふたたび毛無山からの富士山

昨日帰って来ました。今日でゴールデンウィークも終わってしまう。今回のお休みは思う存分山登りをして大満足。山によって、微妙にちがう季節の様子を味わえてとてもよかったです。いろいろな植物にも出会ったので、ハーブとしての使い方はまだ調べきれていないけれど「出会った植物コーナー」を作ってみようと思っています、今日の私です。で、毛無山(何回よんでもすごい名前、でも、毛(木)はちゃんとあるんだよ)の山頂からの富士山の姿デジカメ版もアップしてみます。いや~立派でした。

今回のヒットは増富ラジウム温泉を体験したこと。これまたすごかった。連日山に登ったにも関わらず筋肉痛まるでなし、これは、このラジウム温泉のおかげだと、強く信じています。
増富の湯のサイト

そして何回か訪れた、山梨県北杜市明野村もとても気に入った。南アルプスの素晴らしい眺めともに八ヶ岳の裾野が広~く伸びている。名前のように太陽の光が眩しく明るい村、気持ちがおおらかになる気がします。そこにこの4月にできたミサワワイナリーのレストランのなかなか気持ちよかった。五月の太陽の光と風を味わえました。
ミサワワイナリーのサイト

c0002089_18324632.jpg

トラックバックURL : http://forestvita.exblog.jp/tb/3878446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by anju at 2006-05-07 21:52 x
お帰りなさい。気もちのいい自然の写真がいっぱいだね。
特に、富士山。富士山好きの私としては、ほれぼれします。
ブログにもコメントありがとう!!
Commented by lily at 2006-05-07 22:55 x
いいなぁ、富士山。部屋の窓からも小さな富士山が見えます。
昨日見に行ったマンションからも富士山が見えるらしい。
東京タワーか富士山かといったら、富士山を選びます!
明日から、オシゴト開始だね。
Commented by linsshio at 2006-05-17 15:17
Anjuさん
こんにちは!今回は富士山がとっても綺麗に見えたので大満足なのだよ。私は福島の五色沼のあたりにもそのうちいきたいです。

Lilyさん
Lilyさんのところからは富士山が見えるんだね。私も南武線に乗りながら多摩川の向こうに富士山を見たことあります。今回はLilyさん故郷の静岡との境の山にも行ったので、静岡も歩きました。
by linsshio | 2006-05-07 18:19 | 旅した | Trackback | Comments(3)