Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

ふたたび毛無山からの富士山

昨日帰って来ました。今日でゴールデンウィークも終わってしまう。今回のお休みは思う存分山登りをして大満足。山によって、微妙にちがう季節の様子を味わえてとてもよかったです。いろいろな植物にも出会ったので、ハーブとしての使い方はまだ調べきれていないけれど「出会った植物コーナー」を作ってみようと思っています、今日の私です。で、毛無山(何回よんでもすごい名前、でも、毛(木)はちゃんとあるんだよ)の山頂からの富士山の姿デジカメ版もアップしてみます。いや~立派でした。

今回のヒットは増富ラジウム温泉を体験したこと。これまたすごかった。連日山に登ったにも関わらず筋肉痛まるでなし、これは、このラジウム温泉のおかげだと、強く信じています。
増富の湯のサイト

そして何回か訪れた、山梨県北杜市明野村もとても気に入った。南アルプスの素晴らしい眺めともに八ヶ岳の裾野が広~く伸びている。名前のように太陽の光が眩しく明るい村、気持ちがおおらかになる気がします。そこにこの4月にできたミサワワイナリーのレストランのなかなか気持ちよかった。五月の太陽の光と風を味わえました。
ミサワワイナリーのサイト

c0002089_18324632.jpg

by linsshio | 2006-05-07 18:19 | 旅した