Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

金鳥小説「ふらふら」

しばらく前から朝日新聞の朝刊に、金鳥小説「ふらふら」というのが連載されている。CMでおなじみの二人住まい(らしい)の父子が主人公で、もんもんとした雰囲気の毎日にちょっとした風が吹く出来事がつづられていて、静かに、時に激しく話は進んでいく。父子のやりとりも、そしてイメージ膨らむ二人の住まいもやたらと味があって、風鈴の音に寝転んでうちわパタパタ、そしてキンチョーの蚊取り線香(今売り出し中は蚊に効くカトリスらしくカトリスが頻繁に出てくる)といった昭和の夏の感じだ。今日が第8回で、数日前から話は展開していて、これはすべて読まねばと思っている。キンチョーのサイトでも公開されているみたい。お勧めです。
金鳥小説「ふらふら」のサイト
トラックバックURL : http://forestvita.exblog.jp/tb/4073871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2006-07-06 20:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by linsshio at 2006-07-09 17:02
まつむらさん、こんにちは!いらしていただいて感激です。ありがとうございます♪また博多にうかがったらお会いしたいですね。晃子さまにはおあいしていますよ@^-^@みなさまによろしくです@^^@/
Commented by まつむら at 2006-07-13 17:25 x
晃子さんは、昨日が最後の勤務となり、涙のお別れをいたしました。ご主人の転勤で、ずいぶんお江戸に近くなるんですよ。これからも、ビシビシとご指導ください、って私のいうことじゃあ、ないんですが、宜しくお願いします。また、遊びにきま~す。
by linsshio | 2006-06-28 13:13 | 読んだ | Trackback | Comments(3)