Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

「美しい人」そして「ローズ イン タイドランド」

しばし何も書かずに時が過ぎたが、今日から16日まで夏休み。今日は午後から雷が鳴って、このあたりでもぴかぴかごろごろいってた。ここのところみた映画、ふたつ。
ひとつは「美しい人」、もひとつは「ローズ イン タイドランド」。
「美しい人」は、9人の女性の日常の生活の断片を切り取った映画。その中に悶々としたものや輝くものがひょこっと入っていて、そして知らないうちに関わりあっているというル・シネマにぴったりな感じ。
そして、天下のテリー・ギリアム"Tideland"。乾燥しきった草むら、どこかに犬の死体でも転がっていそうで、蠅やらがぶんぶん飛んでてっていう、なんだかうおんうおんいっているような、何かが起こっても全然不思議じゃなくって見つかりもしない・・ちょこっとデビット・リンチ風なアメリカの田舎の匂いむんむん、そしてめちゃめちゃな人たちの姿に人間の可能性の大きさが見えるようない~い感じの映画だった。もうすぐおわっちゃうかな、おすすめです。

美しい人
ローズ イン タイドランド
by linsshio | 2006-08-12 17:44 | 観た・聴いた