Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

トランスアメリカ

シネスィッチでやっているトランスアメリカをみた。完全な女になりたい、体は男なブリーに男娼をしている息子トビーが現れた。女になりたいブリーと本当の父親を夢見るトビー。ひょんなことから二人でNYからLAまでの旅をする。アメリカのど真ん中を車で走りながら、乾いた風に吹かれながら、ふたりがじっくり知り合っていく様子がとてもいい。人間ってそれぞれに思うところや抱えていることがあって、それはたとえ親子だってどうにも関わることができない個人の領域なんだけど、でもお互いを大事にする気持ちが生まれればいい空気が流れてく。そしてなにしろ触れ合いさえすれば何かが生まれる。そんなことがわかる映画だった。からからなアメリカの空気と照りつける太陽がじりじりと肌を焼くようで気持ちいい。ブリーも可愛い。トビーも可愛い。出てくる人が皆可愛く見えてくる。成金趣味なブリーの母親だって、あ〜この人が問題、とわかるんだけど、それでもなんだかいとおしい。
あ〜そしてトビー役のケヴィン・ゼガーズの可愛いこと。リバーフェニックスと比較するのはどうかとおもうけど、とても綺麗な子だ!

トランスアメリカ
by linsshio | 2006-08-20 19:48 | 観た・聴いた