Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

クリムト

今日から11月。なのに暑いね。今日の午後は友人とタントタントでピッツァを食べた後、ル・シネマに行って「クリムト」を観た。マルコビッチが演じる役としては雰囲気的にとても合っているのだろうけれど、内容的にはかなりいまひとつ。あれじゃクリムトが何をどう感じてどう考えて作品が生まれたのかまるでわからない。人との関係性もリアリティがないし、妄想の中で生きていたというリアリティもない。マルコビッチはいったいクリムトをどう捉えて、どう演じたかったのだろうか。あれじゃ、病に侵され妄想を抱く変な色親父だ。シーレだって、あれじゃただのがきんちょだ。
by linsshio | 2006-11-02 00:29 | 観た・聴いた