Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

昨日と今日

昨晩はEriyoさんのおうちにお邪魔して、楽しいおしゃべりディナー。美味しい焼きなす、焼き空豆、そしてお豆がたくさんの玄米ご飯&カレーをごちそうになった。Eriyoさんのお宅はいつ伺ってもおもしろいものが出てくる。昨日はエジプト大使館のバザールでゲットしたという、ぞうさんのガラスのアロマポットと真鍮の入れ物。真鍮の入れ物にはフランキンセンスが入っててとてもすてきだった。Eriyoさんはアートセラピーを専門にしていてお香の講座などもしていて、私も行ってみたいと思っている。「塗香(ずこう)」というものの説明をしてもらって、興味津々。

そして今日は久しぶりに髪を切りに行けた。ちょっとだけ髪型を変えてメッシュを入れてもらった。あ〜すっきり。いつものように蟋蟀実験の後、インフルエンザ以来、お初のホットヨガで体を動かし、これもすっきり。久々なのでなんだか汗の様子が、いつもと違う感じがした。10時までのセッションなので、始まる前に夕食軽くとったら、侮るべからずホットヨガ。血液が胃に集まっていたのと、インフル後遺症か喉の調子がいまひとつで深い呼吸がいつもよりできないのとで、やや酸欠気味。・・失敗なのだけれど、微妙に自分の調子がわかるのはとてもいいことだと思った。

Eriyoさんカレー。野菜たくさん。美味しかった。

c0002089_054133.jpg

by linsshio | 2007-04-12 00:55 | 日々のこと