明治神宮の朝は気持ちいい

Eriyoさんの芸術療法のワークショップに参加するために、早起きして明治神宮に行った。通勤時間の混んだ電車から明治神宮前で解放され、明治神宮に向かうと突如、緑溢れるみずみずしい空気に包まれた。平日の朝の明治神宮って気持ちがいいんだ。そしてワークショップでは、自分の好きな場所を探してそこで思い思いに絵を描いた。何かを観察して描こうと思ってもなかなか筆が進まない。光のまぶしさ、風のさわさわする感触、若い緑の匂い・・そんな感覚的に受けとめたものを形やら色にしたくなる。こんな気持ちの良い場所にいるとdetailはどうでもよくなる。そんな事を思ったある日でした。画像は縁結びの夫婦楠。
明治神宮の朝は気持ちいい_c0002089_16145067.jpg

by linsshio | 2007-05-22 16:06 | 日々のこと

Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by Shio