鶏団子鍋に挑戦してみた

お友達のKちゃんが遊びに来てくれて、しかも私の鶏団子鍋の実験台になってくれるという。・・で、Mさんに直伝鶏団子鍋にトライ。ん〜、味としてはまあイケてると思ったんだけど、なんだか鶏団子のふんわり感が違う。Mさんに報告すると、肉のせいかむにゅむにゅ練るのが不十分だったせいか・・。次はも〜っとよく練ってみよう、そして肉は、モモのひき肉100%にしてみようと決めた。そしてふわふわの鶏団子をめざす!普段はお酒を飲まないKちゃんが、この日はワインを持ってきた。おいし〜く頂きながら楽しく夜は更けました@^-^@

鶏団子鍋に挑戦してみた_c0002089_19254969.jpg

by linsshio | 2007-05-26 19:25 | 日々のこと

Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by Shio