Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

『バベル』をみた

今日は渋東で『バベル』をみた。そして、心にずんと来た。3つの違う国でほぼ同じ時に起こっているつながりのあること。砂漠に投げ出された無力な人間たち。ふとしたことがきっかけで歯車が噛み合わなくなる。というよりは噛み合わないままの歯車が動いてしまう。意識しないでとる一つの行動が大きな悲劇を生むことがあるんだと、つながりを想像しないこと、できないことは罪なんだと思った。それにしても、日本の空気がとてもリアルに描かれていることに感心。うん、よくできている。
『バベル』

さて、ここのところ観た映画はどれも秀作です。

ラブソングができるまで
ヒュー・グラントとドリュー・バリモアがとっても可愛い!往年のポップスター、ヒュー・グラント、思わず腰を振る。

ママの遺したラブソング
こちらはジョン・トラボルダとスカーレット・ヨハンセン。観終わったあと、優しい気持ちになる映画。ニューオーリンズの町並み、ストリートカーから見える風景がとてもいい。
トラックバックURL : http://forestvita.exblog.jp/tb/6178509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まむし at 2007-05-30 05:50 x
このところ映画見逃してばかりいます(涙) バベルもしっかり見逃してしまったし。DVDを借りて見たいと思っております。
ミーハーな私は「カリビアン~」の続きが今からとっても楽しみです~。
Commented by linsshio at 2007-06-06 20:41
まむしどの、こんにちは!カリビアンは私も楽しみ、絶対見ます!といって、なんと1と2見てないんだよね~。やはりみてから行った方がいいよね~。
by linsshio | 2007-05-26 20:11 | 観た・聴いた | Trackback | Comments(2)