Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

徳和渓谷を歩いた

8月最後の日曜日、山梨県乾徳山のふもとの、徳和渓谷を歩いてみた。そしたら、夏の名残りと秋の始まりの風景に出会った。

c0002089_11472332.jpg夏の花、フシグロセンノウ。山道にぽつんと鮮やかなオレンジ色。ちょっとくたびれて、夏も終わりだ。

c0002089_11483019.jpgtotoがみつけたコクワガタ。おまえももうすぐこの世を去るんだろうな。細かい産毛がやわらかい。。

c0002089_115022.jpg美しい蜂の巣を見つけた。なんともいえない自然の造形美。こんなところに大きく吊り下げちゃって大丈夫かな~。うまくできているんだろうな~。しばし見とれていたら、次々と蜂さんご帰宅。。

c0002089_1151588.jpgシソ科のこのひとに出会った。イヌトウバナかな~?葉の匂いが爽やかだったので、ホテルに持ち帰ってハーブティーにすることにした。。

c0002089_11531872.jpg待つこと5分。さわやかミント風味の山のハーブティーができあがり。
トラックバックURL : http://forestvita.exblog.jp/tb/9619423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AROMA BLEU at 2008-09-03 13:19 x
私も山を一緒に歩かせていただいた気分になれました☆
ありがとうございます。(^^)
Commented by melissa at 2008-09-04 14:44 x
蜂の巣すごいですね~@@
落ちないのかしら・・・素晴らしい建築家がいるのかしら(笑)ホントだ!イヌトウバナ!分かるShioさん素晴らしい~^^
Commented by linsshio at 2008-09-05 00:31
>AROMA BLEUさん
夏の山は楽しいですよ~。まだまだ知らない生き物ってたくさんいるんだなって思います。

>melissaさん
心配しちゃうよね~。家の軒下とかでないんだもん。もし、家が落ちちゃったら蜂さんたちもやはりがっくり来るのだろうか・・。
by linsshio | 2008-09-03 11:54 | 旅した | Trackback | Comments(3)