Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

そして、熊本

そして、熊本宇城市小川町。totoの故郷。

c0002089_1736260.jpg砂川の土手を歩いた。白鷺も、青鷺も、鯉も、鮠もいたコスモスが咲き始めた。これから土手はコスモス街道になる。

c0002089_17395621.jpgお彼岸近くなので、彼岸花。白いのも赤いのも。遠くにはまだ向日葵。そして稲は少しずつ実ってきた。美味しいお米になる。

c0002089_17411843.jpg小川の駅。熊本と鹿児島を結ぶ、静かな駅。
トラックバックURL : http://forestvita.exblog.jp/tb/9813042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もこすけ at 2008-09-28 23:48 x
日記3つ続けて読みました^^
どれも写真がきれいに撮れてる!

お天気もよくて、気持ちよさそうですね~!(*ゝ∀・)
Commented by melissa-aroma at 2008-09-29 20:59 x
え~九州に来られてたんですね@@
福岡来れそうな時は是非ご一報を^^
秋を感じさせる写真ですね。
↓長崎もいい感じ♪なんだか福岡にいながら・・・懐かしい(笑)
Commented by phytouk at 2008-09-30 17:15
熊本も長崎も次に行ってみたいリストの地域です。
前回九州の旅では 距離に挫折。
彼岸花の赤と緑のコントラストが素敵!

下の 光くねくねも 素敵です~
Commented by linsshio at 2008-10-12 19:18
>もこすけさん
秋の晴れた日は気持ち良いですね~。運動会とかお祭りと蚊、そんなのも楽しいですね。

>melissaさん
そうなんです、九州にいったのですが、ばたばたと時が過ぎてしまい、福岡にはゆっくりいけなくて残念。長崎も熊本も、台風あとで太陽が眩しくて、まるで異国のようでした。いいところですね@^-^@

>phytoさん
phytoさんの本、届きましたよ!すてきすてき。phytoさんのハーブへの愛情が伝わってきます。九州、ひろいですよね。私は、鹿児島から屋久島へ、いってみたい。

Commented by 亜矢子 at 2008-10-22 21:56 x
しおちゃん、写真がきれい~。
コントラストがハッキリしてて、上質の写真集を見てるみたいです。
by linsshio | 2008-09-28 17:42 | 旅した | Trackback | Comments(5)