Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

モブログ成功!

c0002089_2383131.jpg

あやちゃんの芋ご飯、これまたおいしかった!

Shio M
by linsshio | 2005-11-30 23:08 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

あやちゃんのシチュー

c0002089_2351554.jpg

おいしかった\(^O^)/

Shio M
by linsshio | 2005-11-30 23:05 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
さっきテレビをつけたら、マーチンスコセッシが撮ったドキュメンタリー映画『No Home Direction』をやってた。1963年っていうからちょうど私が生まれた頃。その頃売り出し中で、すぐに時の人となったボブディランのおっかけ映像。
誰だかが言ってた。-ユングのいう集団的無意識というのがあるのなら彼はアメリカの集団的無意識に向けて歌っていた。-
が、その集団こそ曲者。彼の発する言葉を社会的という型に押し込めて、メッセージは何かと問う人たち。知りもしないで勝手に自分のイメージを作っていく周りの人たち。100人集まっても本当をわかるのはひとりいるのか。。若い彼の苛立ちがよくわかる。
それにしても、少年ボブディランを見て、若いって美しいことだとまたもや思ってしまいました。少年ミックジャガーを見ても、そう思った。

さて、クリスマスの飾りを買いました。キャンドルの熱で、上についたトナカイがくるくる回るのです。暗くするときらきらしてとてもきれい。
c0002089_171929.jpg

by linsshio | 2005-11-24 01:11 | 観た・聴いた | Trackback | Comments(2)

鶏肉

景気付けに鶏肉を食べた!totoの新作、鶏の胸♪うまいっ!
c0002089_0415466.jpg

by linsshio | 2005-11-24 00:42 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

風邪ひいた

あ~風邪ひいた。最近よく風邪をひくな~。弱っているのかしらん。しかもまたこじんまりした熱が出てるってやつです。夏の風邪に懲りたので、今回は、今日の予定はことごとく潰して養生の日にしました。潰せなかった予定はひとつ、健康診断。とある理由で必要なのだけれど、今回を逃すと年が明けるというので、やむなくタクシーで保健所まで行ってきました。ほんとに久しぶりにレントゲンを撮った。そして視力検査でなんとコンタクトを逆にしていたことが判明。最初測ったら0.9に1.5。ん~がちゃ目で左は見えすぎるくらいですね~といわれたので、待てよと思い、コンタクトを逆にするのを待っていただき、測ってみた。そしたら両眼1.5。ばっちり見え過ぎ。で、久しぶりの聴診器もなんだか楽しかったのでした。そしてそそくさと家に帰り、眠って起きたところです。では、養生を続けます。
by linsshio | 2005-11-22 20:24 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

先週の二皿

「食べた」というカテゴリを作ってみた。食べたものの写真を撮ったら載せてみようかなと思います。今日は二皿。
c0002089_19294522.jpgきたあかりのガレット, a dish cooked by toto. きたあかりのジャガイモを蒸して裏ごしして・・。ん~よくわからないんだけど、チーズも少し入ってます。かわいいお山です。


c0002089_19303365.jpg
こちらはa dish prepared by shio. Anjuさんが持ってきてくれた裏磐梯の新鮮野菜をちぎってサラダボウルに入れて、パルミジャーノを薄く削いで、それにオリーブオイルをかけてみた。フリフリレタスやルコラやチコリやら一緒になってお~いしかった!
by linsshio | 2005-11-20 19:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

今日は新月だって

New moonっていうのはなんかすっきりした響きだね。すっきりと生まれ変わって満ちていく。なんて前向きな月なんだろう。今日は新月のために静かにしよう。
by linsshio | 2005-11-02 01:04 | 日々のこと | Trackback | Comments(3)