Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

フィリピンのレイテ島

地すべりで大変なことになっているレイテ島。各国の支援が始まっているというニュースの中で、日本の動きがまるで見えない。内閣府のホームページに行っても、首相官邸のホームページに行っても、レイテのレの字も見えない。何をしているのかな~。。と思って、首相官邸のホームページからの意見箱に質問を入れてみた。日本は何かしているのですか?戦争の時に迷惑をかけた土地、レイテ島、同じアジアに住むものとして何かすべきでは?
by linsshio | 2006-02-20 07:40 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)
c0002089_753514.jpgこんな感じの方たちです。これは去年の画像です。思えば、お内裏様とお雛さま、逆だよね。三人官女の順番というのもあるのでしょうな~。
by linsshio | 2006-02-13 07:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(3)

似ている後姿

c0002089_17223978.jpgこのお三方、後姿がなんだか似ているので、写真をとりたくなりました。御尻のぼってり加減がよく似ていますこと。
by linsshio | 2006-02-12 17:22 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
c0002089_11491696.jpg

山梨徘徊中。朝一で燈湯という温泉でひとっ風呂。いい湯です。よく晴れて南アルプスも富士山も美しい!
by linsshio | 2006-02-11 11:49 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

静かに雪が降り出して、静かに雪が積もったね。今、窓の外を見たら白かった。
静かで綺麗な夜。
by linsshio | 2006-02-07 00:33 | 日々のこと | Trackback | Comments(3)

サウンド・バム

Chihoさんが滝の音のことを書き込んでくれたので、ちょっと紹介したくなった、サウンド・バム。サウンド・バムは、世界各地に旅にでて、その場所の音を楽しむという、パイオニアの岡田さんたちが取り組んでいらっしゃるプロジェクト。街角の音、森の中の音、朝の音、、さまざまな音を集めて聴いて、その場の空気をちょこっと味わうことができる。
サウンド・バムでは、旅に出て音を集めた後、たまに、それを楽しむイベントを行っていたりもする。以前に、メンフィスからミシシッピ川沿いを行く旅で集めたサウンドを味わうのに、行きましたらこれが、なかなかよいのです、ん~旅に出たくなる、お尻のあたりがうずうずしてくる、なんだか夢が広がる音の世界です。生活の音って素敵だね。
サウンド・バムのサイトでも、いろいろな音を楽しむことができる。地図の吹き出しをクリックすると聴けるので試してみてください。
サウンド・バムのサイト
by linsshio | 2006-02-05 19:53 | 観た・聴いた | Trackback | Comments(2)