Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

綺麗な花束

c0002089_0114847.jpg
高校の同級生が遊びに来た。こんな立派な花束を持ってo(^-^)o久々に豪華なので写真に納めたくなりました。
by linsshio | 2006-03-29 23:54 | 日々のこと

博多の南風亭

c0002089_010775.jpg
先週の週末、出張で博多に行ってきました。いろいろと勉強になった出張でした。それはさておき、金曜の夜遅くに博多でイタリア料理屋さんをやっているtotoの従弟のお店「南風亭」に駆け込みました。おいしかっただよー。まずはアンティパストミストの一品、ツナとヘーゼルナッツのカナッペがとってもおいしくって、それに続いてカリフラワーのクリームスープ、そしてツナやキノコやドライトマトのタリアテッレ、で、うならせてくれた和牛頬肉のソテー、レンズ豆と煮込んでほんわり柔らか、美味しいそら豆といっしょにほろほろほろほろ忘れられない味でした@^-^@リコッタチーズのケーキにもにんまり、美味しいものをいただくって幸せになることだよねー。博多にお出かけの際はぜひぜひ南風亭にお出かけくださいまし。シェフの賢さんとまなみちゃんのもてなしで幸せな気分になれますよん。二人でお店を作っていくっていいなとも思ったです。
南風亭の風景はこちら
by linsshio | 2006-03-29 17:25 | 日々のこと

鷺沼桜

c0002089_11284151.jpg

桜が開きました!鷺沼からたまプラへの道は素晴らしい桜並木です。しかも鷺沼寄りには白い花の山櫻もあり見事です。もっといい写真を撮りたいのだけど・・。
by linsshio | 2006-03-28 11:28 | 日々のこと

梅の花とイカしたポスト

c0002089_11332030.jpg

c0002089_11332087.jpg

朝の散歩で満開の梅にであいました。梅の香りは上品でとても好き。そして富士山ポスト、見つけた。このダサさがたまらなく山梨です。
by linsshio | 2006-03-21 11:33 | 日々のこと

今日の富士山

c0002089_1711568.jpg

ただ今フルーツパーク富士屋ホテル。窓からは真っ白な富士山がみえます。綺麗だなぁ。
by linsshio | 2006-03-20 17:11 | 旅した

今日はもんじゃの日

c0002089_22253055.jpg

あー食べた食べた!月島もんじゃを満喫。そして烏賊の軟骨も激うましo(^-^)o楽しい仲間と食べるって幸せだなー。
そして今は東西線。明朝早くに津田沼の大学に行くので奮発して船橋の大浴場付きホテルでゆっくりするんだ。にんまりo(^-^)o
by linsshio | 2006-03-15 22:25 | 日々のこと
今朝の朝日新聞に「コカの贈り物」という記事があった。アメリカのライス国務長官と会談したボリビアのモラレス大統領が贈り物をしたんだそうだ。チャランゴという民族楽器でそれには鮮やかに彩られたコカの葉が装飾に使われているんだそうな。このモラレスさんは、コカの栽培農民の代表であって、これはコカの栽培規制を強めているアメリカの対する主張。「お茶や薬として用いてきた先住民の文化を侵害するな。」と栽培推進を訴えているのだそうだ。モノの使い方って、モノの動き方って大事だね。きちんと使えないよそ者のおかげでこんなことになってしまうって問題だ。大事なものが失われてしまう。
by linsshio | 2006-03-13 07:59 | 日々のこと

ミントウォーター

c0002089_1915168.jpg

今日紀伊国屋でメトロミントというミント水を見つけた。ぺパーミントとスペアミントがあってペパーミントを買ってみた。これって水にペパーミントの精油を入れたのかなー?でも精油が浮いてはいないみたい。原材料はペパーミントエキスってだけ書いてある。さっぱりしててまあ美味しい。
by linsshio | 2006-03-12 19:15 | 日々のこと

祖師谷温泉に行ってきた

c0002089_9455127.jpg

一昨日は、友達のあやちゃんちにお泊りして祖師谷温泉に行ってきた。久々に行ったら温泉グレードアップ。大画面の液晶テレビがお風呂場や憩いの場にあり、アリゾナやニューヨークやらの画像が流れてる。そしてスチームサウナも心地良い。でもやっぱり一押しは冷凍サウナ。茶色い東京の温泉で体をじっくり温めたら冷凍サウナで雪山に飛んでいく。それを何回か繰り返すのがたまらんのです。夜中の二時まであいてるようになりました。機会があったらぜひお試しを。あやちゃん作、きんきのムニエル、豆とトマトソースがけ。美味しかったo(^-^)o
by linsshio | 2006-03-09 09:45 | 日々のこと

チンシバイの若葉

c0002089_8362458.jpg

冬の沈黙を破り、チンシバイの若葉が現れた!今年気付いたのは昨日3月8日。春です。
by linsshio | 2006-03-09 08:36 | 日々のこと