Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おニューの眼鏡

c0002089_1230223.jpg

嬉しいのでパチリ。
シャープで可愛いがテーマ、思わず出かけたくなるようなの見つけて大満足。
まるでタリーズのCM画像のようになってしまった。
by linsshio | 2006-05-31 12:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

日曜の午後

c0002089_14583851.jpg

表参道ヒルズの風景。
by linsshio | 2006-05-28 14:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

畑にキノコ

c0002089_12454169.jpg

家の前にはちょこっと畑があって、美味しそうなカリフラワーが収穫されたりしています。お二人でやってる畑で、収穫する野菜の前にはいね科の植物を二回ほど育てて葉を寝かせ、土を準備しているみたい。ただ今いね科が育ち中。そんな畑の雨上がりにキノコがにょきにょき。かなり可愛い。
by linsshio | 2006-05-28 12:45 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

のんびりした昨日今日

昨日の夜から、あやちゃんちにお邪魔して、祖師谷大蔵界隈を徘徊。スープカレーのガラムマサラ(しばらく前まで経堂にあったらしい・・)は、とても居心地がよくって文化のある街を感じる場所でした。カレーはお店の名前のように、スパイスがよ~く効いていて辛口をお願いしたら、ほんとに辛くってくしゃみを連発、粘膜がやられるかな~と思いましたがどうにか乗り越え、無事完食。カレーのあとのチャイってよく合いますな~。
その後、祖師谷温泉へ。毎週小金井からきて、五十肩を治したという方のお話をききながら、温泉ならではの湯の肌触りを堪能。そして、また冷凍サウナにも満足したのでした。冷凍サウナの匂いって大学のときのウニ部屋(実験材料のウニを飼っておく部屋)の匂いなんだよね~、、懐かしい。
今朝は目覚ましもかかけずに眠り、十分眠っていい気分の目覚め。おいしいおかゆを頂いた。Ayaちゃん、ありがとう!
そして、Ayaちゃんちから、一路聖マリへ。
コオロギ実験も新しい試みを始め、うまくいくんだかどうか試行錯誤な今日はとっても楽しかった。
c0002089_0172548.jpg

by linsshio | 2006-05-25 00:22 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
c0002089_23414212.jpg

可愛いからパチリ。
by linsshio | 2006-05-23 23:41 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

今朝の一枚

c0002089_9565167.jpg

新緑の桂。秋の落ち葉の頃には甘い香りになります。つくばにて。toto撮影。
by linsshio | 2006-05-18 09:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(3)

GW山三昧のこと

お休みが終わってからひじょ~にばたばたとしていて今ひとつ元気が出ない・・。

・・と気を取り直して、お山の様子をグリーンフラスコのHPにアップしましたのでみてみてください。ありがとうMihoさん@^-^@

「GWは山三昧」はこちら
by linsshio | 2006-05-17 17:23 | 旅した | Trackback | Comments(4)
昨日帰って来ました。今日でゴールデンウィークも終わってしまう。今回のお休みは思う存分山登りをして大満足。山によって、微妙にちがう季節の様子を味わえてとてもよかったです。いろいろな植物にも出会ったので、ハーブとしての使い方はまだ調べきれていないけれど「出会った植物コーナー」を作ってみようと思っています、今日の私です。で、毛無山(何回よんでもすごい名前、でも、毛(木)はちゃんとあるんだよ)の山頂からの富士山の姿デジカメ版もアップしてみます。いや~立派でした。

今回のヒットは増富ラジウム温泉を体験したこと。これまたすごかった。連日山に登ったにも関わらず筋肉痛まるでなし、これは、このラジウム温泉のおかげだと、強く信じています。
増富の湯のサイト

そして何回か訪れた、山梨県北杜市明野村もとても気に入った。南アルプスの素晴らしい眺めともに八ヶ岳の裾野が広~く伸びている。名前のように太陽の光が眩しく明るい村、気持ちがおおらかになる気がします。そこにこの4月にできたミサワワイナリーのレストランのなかなか気持ちよかった。五月の太陽の光と風を味わえました。
ミサワワイナリーのサイト

c0002089_18324632.jpg

by linsshio | 2006-05-07 18:19 | 旅した | Trackback | Comments(3)

ただ今太刀岡山頂上

c0002089_1033585.jpg

つつじだらけの太刀岡山。岩がせりたっているのでロッククライミングをしている人もいます。南アルプス連峰がいい眺め。見えるかな。
by linsshio | 2006-05-04 10:33 | 旅した | Trackback | Comments(0)

毛無山

c0002089_7343833.jpg

曲岳と黒富士、そして昨日は静岡との県境の毛無山。毛無山は日本の屋根を見れる山。おとといの雷大雨で空気も澄んだ。だから素晴らしい日本一の山がお目見え。
by linsshio | 2006-05-04 07:34 | 旅した | Trackback | Comments(2)