Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お香ができた

c0002089_7414392.jpg

マイお香が出来上がり喜んでます。アリスさんの夜のプライベート講座で教えて頂き、Phytoさんとねりねり。沈香、白檀、山奈、龍脳、大ういきょうなど入ってます。つぅーと昇る一筋の煙りが気持ちよい。
by linsshio | 2006-11-28 07:41 | 日々のこと | Trackback(1) | Comments(8)

ミシガンから戻ってきた

ミシガン州Dearbornから戻ってきた。戻ってからすることいっぱいで、おちつかないまま数日経ち今に至るって感じです。モエマンさんのとこに行ったり、Environmental Interpretive Centerに行ったり、植物園に行ったり・・とミシガン大学に入り浸りの数日間。Environmental Interpretive Centerでは、飛び入りで高校生対象のクラスに参加させていただき、一緒にフィールドに出る貴重な体験もできて大満足。落ち葉と実をみる寒い旅でもあったかな。また報告します!
by linsshio | 2006-11-25 19:31 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

クリムト

今日から11月。なのに暑いね。今日の午後は友人とタントタントでピッツァを食べた後、ル・シネマに行って「クリムト」を観た。マルコビッチが演じる役としては雰囲気的にとても合っているのだろうけれど、内容的にはかなりいまひとつ。あれじゃクリムトが何をどう感じてどう考えて作品が生まれたのかまるでわからない。人との関係性もリアリティがないし、妄想の中で生きていたというリアリティもない。マルコビッチはいったいクリムトをどう捉えて、どう演じたかったのだろうか。あれじゃ、病に侵され妄想を抱く変な色親父だ。シーレだって、あれじゃただのがきんちょだ。
by linsshio | 2006-11-02 00:29 | 観た・聴いた | Trackback | Comments(3)