Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨日は祖師ヶ谷温泉

c0002089_19211927.jpg

昨晩はAyaちゃんちに遊びに行き、おしゃべりを楽しんだ。屋久島から帰ったばかりなので写真を見せてもらった。深い呼吸が思いきりできそうな気持ち良いところだな。野菜の煮付け、ごぼうのスープ、そしてなんと大トロをゴチになりました。美味しくって優しさ溢れるお料理をありがとう!お喋りな夜は更け、真夜中の祖師ヶ谷温泉を堪能。あーいい湯だ。
by linsshio | 2007-05-30 19:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

『バベル』をみた

今日は渋東で『バベル』をみた。そして、心にずんと来た。3つの違う国でほぼ同じ時に起こっているつながりのあること。砂漠に投げ出された無力な人間たち。ふとしたことがきっかけで歯車が噛み合わなくなる。というよりは噛み合わないままの歯車が動いてしまう。意識しないでとる一つの行動が大きな悲劇を生むことがあるんだと、つながりを想像しないこと、できないことは罪なんだと思った。それにしても、日本の空気がとてもリアルに描かれていることに感心。うん、よくできている。
『バベル』

さて、ここのところ観た映画はどれも秀作です。

ラブソングができるまで
ヒュー・グラントとドリュー・バリモアがとっても可愛い!往年のポップスター、ヒュー・グラント、思わず腰を振る。

ママの遺したラブソング
こちらはジョン・トラボルダとスカーレット・ヨハンセン。観終わったあと、優しい気持ちになる映画。ニューオーリンズの町並み、ストリートカーから見える風景がとてもいい。
by linsshio | 2007-05-26 20:11 | 観た・聴いた | Trackback | Comments(2)

鶏団子鍋に挑戦してみた

お友達のKちゃんが遊びに来てくれて、しかも私の鶏団子鍋の実験台になってくれるという。・・で、Mさんに直伝鶏団子鍋にトライ。ん〜、味としてはまあイケてると思ったんだけど、なんだか鶏団子のふんわり感が違う。Mさんに報告すると、肉のせいかむにゅむにゅ練るのが不十分だったせいか・・。次はも〜っとよく練ってみよう、そして肉は、モモのひき肉100%にしてみようと決めた。そしてふわふわの鶏団子をめざす!普段はお酒を飲まないKちゃんが、この日はワインを持ってきた。おいし〜く頂きながら楽しく夜は更けました@^-^@

c0002089_19254969.jpg

by linsshio | 2007-05-26 19:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

こんなんできました

c0002089_9561151.jpg

グリーンフラスコさんでこんなマグカップ出来ました。カワイイ。コーヒー入れて飲んでみた。H氏作ウリ坊が走ってて、そして縁の厚さがいい感じで口当たりもよろしい。
by linsshio | 2007-05-26 09:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
Eriyoさんの芸術療法のワークショップに参加するために、早起きして明治神宮に行った。通勤時間の混んだ電車から明治神宮前で解放され、明治神宮に向かうと突如、緑溢れるみずみずしい空気に包まれた。平日の朝の明治神宮って気持ちがいいんだ。そしてワークショップでは、自分の好きな場所を探してそこで思い思いに絵を描いた。何かを観察して描こうと思ってもなかなか筆が進まない。光のまぶしさ、風のさわさわする感触、若い緑の匂い・・そんな感覚的に受けとめたものを形やら色にしたくなる。こんな気持ちの良い場所にいるとdetailはどうでもよくなる。そんな事を思ったある日でした。画像は縁結びの夫婦楠。
c0002089_16145067.jpg

by linsshio | 2007-05-22 16:06 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

釈迦ヶ岳と黒岳に登った

GWにお山に登った。4/30はAyaちゃんとtotoと三人で釈迦ヶ岳に、5/4はtotoと黒岳に。そのときの様子をGF村上志緒のエコロジー日記に書いてみましたのでよかったらのぞいて下さいまし。ここには抜群に美味しかったおにぎり、載せてみます♪
c0002089_1911889.jpg

by linsshio | 2007-05-06 19:08 | 旅した | Trackback | Comments(6)

はじめてのJリーグ♪

GWもあと一日になってしまったね。天気に恵まれて、私はお山にふたつ登りました。お山の中休みにちろっとJリーグ観戦に行ってきた。はじめてのJリーグ。郷土のチーム、VENTFORET甲府!相手は横浜FCで、カズも久保も小瀬くんだりまでやってきてくれたよ。ありがと〜。S席なのだが並ばねばいい席が危ぶまれたため、並ぶところからほぼ一日Jリーグのために費やしてなんだか楽しかったな。そこで生で動いて試合してるというのはやはりいいもんだ!常に全体が見えているというのもおもしろいし、試合前の練習も、甲府と横浜ではまるで違っておもしろい。また行ってみよう。今度はタオル買って、はくばくのユニフォーム着て行こうかな〜。そして、サポーター席っていうのも盛り上がりそうだ。
c0002089_18403065.jpg

by linsshio | 2007-05-05 18:40 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)