Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

風薫るお散歩

今日は、ホットヨガのあと時間があったのでたまプラーザをてくてく散歩してみた。今日は爽やかに風が吹き、太陽の光が眩しくて、思わず歩きたくなるような日だったね。美しが丘公園のあたりに緑を求めて向かってみた。そこで見た風景。

c0002089_212131.jpgとりたて野菜の棚にはもう売り切れてしまったものがほとんどだったけれど、曲がりキュウリだとかタマネギだとか入ってた。ここは地元の農家の方が朝に収穫した野菜を入れてくれて100円を入れるとドアがあくようなシステムになっている。早起きして散歩して、ここで野菜を買ってそして朝ご飯を食べる・・。一度挑戦してみようかな。

c0002089_2115274.jpgc0002089_2123710.jpgCavollo cafe。窯焼きのピッツァが美味しいというイタリア料理屋さん。公園の向かいにある。一度行ってみたいなと思っていて今日がその日になった。テラスに座ったら、いい風が吹いて、そして公園の緑も眺められて、とてもいい気分。まずは雰囲気はとても気に入った。壁もいいし、天井が高いのもいいし、テラスのフェンスの土で固めた感じもいい。テーブルも椅子も気に入った。食事どきではなかったので、今日はデザートにしてみた。今度ランチに来てみよう!楽しみ!
by linsshio | 2007-06-06 21:08 | 日々のこと
なんだか食べ物ブログのようになりつつある今日この頃。新しいお弁当箱を手に入れた。白くて丈夫そうなこのお弁当箱。デビューはこんな感じ。豆苗と豚の炒め物、ズッキーニやにんじんたち。ご飯にはゴマと梅干とそしてたくわん。満足。
c0002089_20562186.jpg

by linsshio | 2007-06-06 20:56 | 日々のこと

最近のtoto's dinner

このごろ日に日に野菜が旬になるので、とっても楽しい。最近のtoto's dinnerは例えばこんな感じ。

c0002089_20464881.jpg釜あげシラスのガレット。シラスの季節だね~。下にはジャガイモさんがいます。


c0002089_20461992.jpgアスペルジュのアリオリオ。もうアスペルジュは終わっちゃうらしい。。ちょっとぬめっとした感じが好き。


c0002089_20465597.jpgそしてマグロのソテー。マグロって立派。食べ応え大有り。

by linsshio | 2007-06-06 20:51 | 日々のこと