Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

良いご縁を頂いて、東横線の日吉駅から歩いて7、8分のところにある物件に出会いました。昨日、部屋をみたり、駅から歩いたりして、トトラボの場所をここにしようと決めました。
緑豊かな日吉の丘の中腹にある、小さな木の家です。大家さんが丁寧につくったことがとてもよくわかる家。小さいですが、気に入りました。
家の周りにも自然がいっぱい。
秋にはみなさんにいらしていただけるように準備を始めます。良い場所になりますよう。

今、こんな感じの入り口です。家の前の斜面はただいまドクダミさんが満開、そして甘夏の木があります。
c0002089_1704239.jpg

私の荷物がおいてあってかっこわるいですが、ぱちり。
c0002089_1713320.jpg

by linsshio | 2013-06-09 16:56 | お知らせ
梅雨と言っても爽やかな風と、でもかなり厳しい日差しのもと、東邦大学でキャンパスラボを開催しました。
今回は、グリーンフラスコ教育事業部の田辺さんも参加いただき、そしてレポートを書いてくださいました。ありがとう!田辺さん。

ということで、キャンパスラボの模様です@^-^@

グリーンフラスコ主催、東邦大学 初夏のキャンパスラボの様子はこちら>>
by linsshio | 2013-06-07 00:22 | セミナーレポート