軽井沢、万平ホテル

大学生の頃、そして社会人になりたての頃、よく一緒に旅をした、中学からの友人と軽井沢に行ってきた。久々のレディース一泊二日の旅行。宿は20年前にも一緒に泊まった万平ホテルにした。ということで今週は、軽井沢、万平ホテルを堪能。

軽井沢、万平ホテル_c0002089_1823069.jpg

部屋の鍵、そして家具は柔らかく落ち着いた軽井沢彫り。
静かな、とても静かな場所。

軽井沢、万平ホテル_c0002089_1823599.jpg

ベッドルームの向こうのソファから、青空の広がる冬の森が眺められる。
冷えた空気に触れたくなったら、窓を開けてテラスに出られる。

軽井沢、万平ホテル_c0002089_18255297.jpg

猫足のバスタブ。ぶくぶくのお風呂にしてゆっくり入った。

軽井沢、万平ホテル_c0002089_18264984.jpg

大正時代から続いているとディナーのメニューの絵柄。とても可愛い。

軽井沢、万平ホテル_c0002089_18274277.jpg

軽井沢の森の道。ここを歩くと、なんだか期待が高まっていい気分になる。
私にとっては、いつもと違う場所で、いつもと違う空気だから。
そして、大好きな立原さんのことを思い出す場所でもある。

散歩をしながら、皆様の別荘を眺める。瀟洒なお家の数々。
ああ恐るべし、優雅な方たちの品の良さ。

軽井沢、万平ホテル_c0002089_18294531.jpg

でも、こんな感じの素朴な家もけっこうある。
こんな風な山の家で、ハーブの学校をしたいものです・・。
とりあえず、希望を胸に、ぱちり。


by linsshio | 2009-03-15 18:34 | 旅した

Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by Shio