再び京都

GF大阪校の佐古先生木下さんとの楽しい夕食のあと、阪急線に乗って、再び京都。今夜はホテルギンモンドに泊まってる。ここは烏丸御池。三条烏丸あたりまで夜の散歩。京都の人は宵っ張りがおおいのか、通り沿いの大垣書店は夜11時まで。京都のお寺本を買ってお隣のスタバへ。このあたりの、文化的にがやがやとした夜の雰囲気はとても心地良い。そして一人がけのソファも気持ちいい。こんな時間だけど辞書を片手に勉強したり、新聞読んだり、書き物したり。私もソファにどっぷり沈みながら、本を読んで、コーヒー飲んだ。
そして夜もふけ、ホテルに戻った。明日はどう歩こうか。今夜は満ちていく八日めくらいの月が綺麗。

ホテルギンモンドの夜。玄関。
再び京都_c0002089_21481923.jpg

そして、朝。ロビー。
再び京都_c0002089_21483560.jpg



by linsshio | 2009-04-03 01:45 | 旅した

Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by Shio