グリーンフラスコから届いた!

一昨日帰ってきたら、グリーンフラスコからの荷物が宅配ボックスに。待ってましたっ!と開けたら、ほらこんなふうにグリーンフラスコが入ってた。わくわく。
グリーンフラスコから届いた!_c0002089_012176.jpg

そして、この中からお気に入りのローズヒップブレンドを取り出し、さっそくあのマグカップでいれてみた。あのマグカップというのはこのマグカップ。底が滑らず、取っ手も大きく太くがっちり、このふたも役に立つ。そしてなにより、このぼっこり感が一日の始まりと終わりに優しい気持ちを届けてくれる。

グリーンフラスコから届いた!_c0002089_025497.jpg

このマグぴったりのストレイナーにローズヒップブレンドを入れて湯をそそいだ。
グリーンフラスコから届いた!_c0002089_032671.jpg

蓋をして待つこと5分。。そしたら蓋を人差し指でつんつんとたたく(これは私の作法@^-^@内側の大事な水滴をティーに落としているつもり・・)。
グリーンフラスコから届いた!_c0002089_042084.jpg

できあがり。閉じ込めたい~い香り、甘~い香り、そしてハイビスカスの美しいルビー色、甘く酸っぱい初恋の味(?)を堪能。・・満足。
グリーンフラスコから届いた!_c0002089_04587.jpg

ハイビスカスは脂肪の蓄積を抑えるという報告があるので、食べるの大好きな私の必須アイテム。あと、タンポポとね。これから暑くなりますが、どちらも代謝を促進するので夏バテ対策にもよいんです。
by linsshio | 2009-05-22 06:11 | 日々のこと

Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by Shio