7月18日はグリーンフラスコ環境教育フォーラム!

今回で第三回を迎えたグリーンフラスコ環境教育フォーラム!今回のテーマは「私たちの生活と森との関わりを考える」です。林さんのお話の後、私もお話させていただきます。そして、清里でのプログラム「森は自然のホスピタル in 清里」でご一緒している財団法人キープ協会の増田さんのお話と参加型ワークショップがあるのです。参加型ワークショップは、楽しい驚きがありそうですよ@^-^@

私は生活のあらゆる場面で植物の恵みを最大限に活かしてきた人間の生活について考えていこうと思っています。例えば、ネイティブアメリカンにとってのある植物は、家になり、食事になり、薬になり、服になり、そしてお舟にもなる・・。私たち日本人の生活はどうなんでしょうか?・・生きる基本、生活レベルでの人と森との関わりをみていくと、今の私たちのなすべきことも見えてくると思います。

7月18日は、自由が丘でお会いできると嬉しいです!
ぜひいらしてくださいませ@^-^@

7/18開催:グリーンフラスコ・(財)キープ協会 共催
第3回グリーンフラスコ環境教育フォーラム「森は自然のホスピタル~生活と森の共存を考える」

その他のセミナーもどうぞよろしく!
セミナー案内はこちら>>
by linsshio | 2009-07-09 00:27 | 日々のこと

Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by Shio