昨日のこと、ちらり、そして今朝

昨日は温かで、そして今日はさらに温かいみたいだね。昨日は朝ヨガ、という話は書いた。ヨガスタジオには30分ほど歩いて行く。その途中に新石川公園を横切るのだけれど、公園の広場真ん中に大きなヒマラヤスギがある。いつもその力強さ、一本ですくっとたつ一本気なところ(?)が気になる存在なので、写真とってみた。この方です。
昨日のこと、ちらり、そして今朝_c0002089_9343640.jpg

ヨガの後は、帰り道の天然酵母のパンやさん、ひと粒の麦でパンをゲット。それが昨日のランチ。美味しかった!

・・で夜の外出は、ただいまGF公式セミナーの準備に夢中なGFのMちゃんと元GFのKちゃんとの新年会。少し早く二子玉川についたのでセガフレドで一人カフェ。
昨日のこと、ちらり、そして今朝_c0002089_942656.jpg

行ったのは玉川高島屋の10階にある、薬膳火鍋の台湾料理、天香回味。陰陽の火鍋は最初こんな感じ。
昨日のこと、ちらり、そして今朝_c0002089_9414127.jpg
そして、キノコや豚肉や野菜やら、こんな風に入れてふうふう食べる。辛いけど美味しい。体もぽかぽかで大満足な夜。
昨日のこと、ちらり、そして今朝_c0002089_9415614.jpg


・・一晩眠って今朝。朝風呂に入ってそのあとは家ヨガ。8時くらいの朝陽がとても眩しくリビングに入るので、最近家にいると朝はその時間がヨガタイム。今朝は太陽礼拝の前に、鋤(すき)のポーズ、ハラーサナで太陽にお尻を向けちゃった。許して、太陽。

話変わって1月のトトラボセミナーはあと3つ。日本のハーブ暦ハーブ・サイエンストピックス、そして生き物としての植物化学、プラントエコフィジオロジーといいます。どれも熱き思いで受付中。日本のハーブ暦は北海道モミと清里モミのブレンドかお花で温浸油を作ります。ハーブサイエンストピックスは冬の寒い季節なので、風邪やインフルエンザとハーブについてです。
1月のトトラボセミナー>>
by linsshio | 2010-01-20 09:37 | 日々のこと

Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by Shio