最近のいきもの

三渓園を歩いていたら、久しぶりのいきものに出会った。沼にはカメさんが居て、草の上にはカマキリのちびっこもいた。写真に撮れたいきものたちをいくつか。

ちょっと懐かしい、でんでん虫。しっかりとしっとりとした角をびよ~んて出していた。角に触るとひょっとひっこめちゃうんだったね、でんでん。
最近のいきもの_c0002089_23361875.jpg


途中、苦戦中の蝉に会う。これから抜け殻を脱ぎ棄てて新しい世の中に旅立とうとしているこの蝉。
最近のいきもの_c0002089_23364486.jpg


・・おうちに帰ってベランダで。こんな風にアゲハの幼虫に食べられちゃうんだよね、キンカン。もぐもぐ食べているのをみると、いいや君にあげるよと毎年思ってしまう。がしかし、葉っぱが減ってトゲが目立つうちのキンカンが死んでしまったことは一度もな~い。
最近のいきもの_c0002089_2337316.jpg

by linsshio | 2010-07-14 00:29 | 日々のこと

Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by Shio