週末は楽しい食事会♫

この前の週末は我が家で食事会。Miさん、Cさん、そしてMaさん(なんの記号じゃ?)といらして頂いて夜の宴を楽しんだ。思えばこの前みんなで集まったのは年末で、震災前、おしゃべりしているうちにその日のことやその後のことなどさまざま話題にあがってきた。
厳しい状況はなおも続いているけれど、ここは楽しいおしゃべり&お食事の会。やはり気のおけない友だちに囲まれるのはほ〜んとに居心地がよい。楽しくって優しい気持ちに自然となるね。こんな友たちにいてもらえることに改めて感謝!

さてさていくつかカメラに収めたお料理写真。初夏の彩り、前菜のプレートはこちらのToto作。とうもろこし、枝豆、アスパラガス、そしてパイナップルに生ハム・・。美味しいんだ、とっても。
週末は楽しい食事会♫_c0002089_23545737.jpg

そしてこのあと、Totoのトマトのねじねじパスタとブタさんのカツレツと進む。食べてばかりで写真は撮らずに前へ前へとがっつりいきました。

Cさんが焼いてくれたパンです〜。この時点ではふわふわな舌触りが美味しいバターパン。その後こんがり焼いてバターがとろっと溶けて、、パリパリ、さくさくが、これまた美味し〜い、バターパン。
週末は楽しい食事会♫_c0002089_23553019.jpg

こちらMiさんがもってきてくれた自由が丘はパリドセヴェイユのチョコレートケーキ♪甘くて濃厚で大満足っ!しかし肝心のMiさんは自分が苦手なドライドグレープが入っていて途中で断念。
週末は楽しい食事会♫_c0002089_23564167.jpg

そしてこちらの味見もみんなでしてみた。自由が丘のサフランケバブで売っているローズウォーターをMaさんがゲット。ガス入りウォーターに入れたり、紅茶に入れたり。なんだか美しくなれそうなローズの香りを満喫。これ、いけます、なかなか。
週末は楽しい食事会♫_c0002089_235784.jpg

・・ということで次も楽しみ〜。みんないい時間をありがとー♪
by linsshio | 2011-06-14 23:57 | 日々のこと

Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by Shio