ありすさんこと、 長谷川弘江さんの修道院薬草レシピ講座、4/26と6/7の夜!

ありすさんこと、長谷川弘江さんは、その昔、伝承ハーブ研究会をいっしょにしていたお友だち。

そのころからありすさんはヨーロッパの修道院レシピに心奪われ@^-^@、それはそれは熱心に調べ、学ばれていました。

そのころから早ん年の月日が経ち、そのパワーはさらにアップ。


ドイツ、フランス、ヨーロッパ・・。歴史あるヨーロッパの地を度々訪れて、ますます研鑽を積まれてさまざまなことを教えてくださいます。


今年の初めに、中世ヨーロッパ、修道院の薬草学の一回の講座をしていただいたありすさんに、さらに詳しく、中世修道院の薬草を学ぶ講座をおねがいし、4/266/7、両日ともに木曜18時から開催することとなりました。


今回は、古文書をもとにレシピを再現するなど、中世をリアルに感じながらの楽しい講座になるはず。ぜひいらしてくださいませ。


「中世ヨーロッパ、修道院のレシピ活用講座」ご案内はこちら>>

c0002089_15241610.jpg
写真はありすさんから「薬とコスメの聖人協会@ローマ」。
by linsshio | 2018-02-12 15:25 | お知らせ

Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by Shio
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る