のんびりした昨日今日

昨日の夜から、あやちゃんちにお邪魔して、祖師谷大蔵界隈を徘徊。スープカレーのガラムマサラ(しばらく前まで経堂にあったらしい・・)は、とても居心地がよくって文化のある街を感じる場所でした。カレーはお店の名前のように、スパイスがよ~く効いていて辛口をお願いしたら、ほんとに辛くってくしゃみを連発、粘膜がやられるかな~と思いましたがどうにか乗り越え、無事完食。カレーのあとのチャイってよく合いますな~。
その後、祖師谷温泉へ。毎週小金井からきて、五十肩を治したという方のお話をききながら、温泉ならではの湯の肌触りを堪能。そして、また冷凍サウナにも満足したのでした。冷凍サウナの匂いって大学のときのウニ部屋(実験材料のウニを飼っておく部屋)の匂いなんだよね~、、懐かしい。
今朝は目覚ましもかかけずに眠り、十分眠っていい気分の目覚め。おいしいおかゆを頂いた。Ayaちゃん、ありがとう!
そして、Ayaちゃんちから、一路聖マリへ。
コオロギ実験も新しい試みを始め、うまくいくんだかどうか試行錯誤な今日はとっても楽しかった。
のんびりした昨日今日_c0002089_0172548.jpg

by linsshio | 2006-05-25 00:22 | 日々のこと

Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by Shio