夏至の日のこととか・・

友人が泊まっていって、日の出を見ようと夏至の日6/21の朝は4時に起きて散歩した。あいにく曇りだったので、朝日を浴びるというわけにはいかなかったが、体験したことのないご近所の早い朝というのを味わうことができた。
近くの公園を3つ、ゆっくりと1時間ちょっと歩いてみた。4時というとまだほとんど誰も活動していない。梅雨ならではの湿った空気に草や土の匂いがむんと立ち上がり、鳥の声が気持ちよい。ムクドリが草むらでオレンジ色のくちばしをつんつんしながら群れていた。くっくるーという鳩の声も、久しぶりに聞いた気がする。そういえば実家の隣のお家では屋上にたくさんの鳩を飼っていて、まだ暗いうちからくっくるーと聞こえてきていたことを思い出した。
帰ってきて、しっかり再び眠ったのだけれど、こういう時間も良いなと思った。

ところで話は変わってワールドカップ。強いところが順当に決勝トーナメントに上がり、本格的におもしろくなってきたね。今夜はイタリアーオーストラリア、明日は・・と大変な毎日が続きます。アルゼンチンとブラジルとの決勝を夢見ていますが、アルゼンチンってドイツと戦うんだよな。残れるか、アルゼンチン。日本はボコにされて終わってしまったね。ある新聞に川渕チェアマンが「皆ヒデのように練習したら壊れてしまう」と言ったとあって、「ヒデさんは別格だから。」といった感じのメンバーのコメントがあったんだけど、メンバーが「ヒデは別格」なんていっているようじゃ、まあ未来はないなと思いましたです。応援してるんだからね、頑張れニッポン!
by linsshio | 2006-06-26 07:24 | 日々のこと

Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by Shio