月と共鳴する女をめざすか?

友人の水鳥さんから月のカレンダーをいただいた。水鳥さんのお友達の鈴木佳子さんという方が作っている素敵なカレンダー。うちの畳部屋にぴったりなので木の本棚の横に吊るしてみた。

まんまるに見えるけれど今夜の月は満月から一日めの欠ける月。前に「Shioさんって月のものを超えている気がする」と言われたことがあったのだけれど(笑)、最近そうでもないかもと思わせる状態だったので「そんなものに左右されるのはいやだ。ふん。月を越える女になってやるっ!」と思ったりしたけれど、それってできるわけないよくないことかもな~とカレンダーを眺めながら思った。満ちたり欠けたり、そういうことを素直に受けとめて反応してさらっとイケる、月と共鳴する女ってのをめざそうかな。それには体つくりってとても大事。食べるものもとても大事。

ここのところ、えいっ!やぁーっ!って仕事をしていたらちょっと調子よいかも。基本的にえいっ!やぁーっ!なんだよね。そんなことで月と共鳴する女になれるのか。。ま、しかし、気持ちは大事ってことは確からしい。「欠けていく」ってどういうことか、じっくり吟味してみます。
by linsshio | 2005-01-26 22:58 | 日々のこと

Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by Shio