そしてお正月の風景

そしてお正月の風景_c0002089_10376.jpg明けて元旦。昨年はじめて初詣でに行った有馬神明神社に今年も行ってきた。なぜって、去年おねがいした、私ひとりではどうにもならないことがほぼすべてかなったのでかなりお慕い申し上げているのです、この有馬神明神社。昨年は元旦ではない日に行ってほとんど私だけの初詣だったけれど今日は列に並んだ。またにしようかな〜と思ったのだけれど、並んでみると見えてくる日本のお正月風景はなかなか良いものだった。お囃子の音やら、煙やら、賑わいやら、そんななかに身を置くと、うん、確かにお正月はめでたいという気分になってきた。お獅子にも会えたし、そしてこの神社の参道にある立派な楠を見上げてみたらとても力強かった。今年も良い年にしよう!改めましてあけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくおねがいします。
そしてお正月の風景_c0002089_104790.jpg

そしてお正月の風景_c0002089_111225.jpg

by linsshio | 2007-01-02 01:02 | 日々のこと

Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by Shio