英語

社会人になってから英語でお話ししたりもの書いたりってことの重要性を認識して私にしてはかなり入れ込んで真剣に英語の勉強をした時期があった。Dianaはその頃私に英語を教えてくれた先生で、だいたい年も同じくらいで、映画のことやら音楽のことやらその他いろいろ話が合って、それぞれ話したいことや話し合いたいことがたくさんあって楽しくしっかりと勉強させてもらった。そのDianaから久しぶりに電話があった。しばらく話してなかったんだけど、今かけたいって衝動にかられて電話した、といって月曜の朝にかけてきてくれた。なんだか嬉しかった@^-^@
で、思ったんだけど。ああやって話し出すと、頭って英語のモードになるんだね。久しぶりにそのモードに入ったので頭の中が、脳が、いつもとちょこっと違う方向に動いた感じで、活性化された気がした。大事なことだね。聴いているだけじゃだめ。聴くと話すじゃまるで違うんだね。あたりまえか。精進精進♪

おとといくらいにお雛様飾った。玄関とリビングに。うふふ、かわいいな。これは玄関のです。
英語_c0002089_12472215.jpg

by linsshio | 2005-02-10 00:33 | 日々のこと

Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by Shio